-井本整体横浜室-よしみ整体[鈴木好美]

神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町766-4ルミエール1階

06.22 鈴木さんのブログを毎日読んでま~す?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ある、先日のこと、、、

6/17 (日)15:38


井本整体のプロ講座を終えて
帰宅しようとしたところ、、、

本部道場1階の下駄箱の前で

これから行われる、
井本整体の体操勉強会に
参加される方をお見かけしたので


「こんにちは」と挨拶したところ

即座に、「鈴木さんのブログを家族全員で読んでます?!」

と、ある婦人から、
にこやかに、話しかけられた。

※井本整体の体操勉強会に
長い間、通われている方

(うわぁ~まじかよ?

この方も、俺のブログを読んでいるのか?)

と、最初に思った。(ごめんね、、、)


でも、はじめに出てきたことばは


「ありがとうございます。

あさってまでのブログは、
もうすでに仕込んでいるので楽しみにして下さい」

と、まるで「売れない作家」が言うようなこと。(涙)

そんなことを書いているうちに
思い出したことがある。


そういえば、昨年の福岡セミナーでも
同じグループになった母娘さんに突然

「鈴木先生ですよね、、、

先生の書かれているブログは
大変、おもしろいので
毎日、読ませてもらっています」

と、言われたことがある。


どうりで、

その母娘さんは
セミナーが始まってから

鈴木に対して、他人とは思えない
「熱い視線」を送って来ていたので、、、


(あぁ~、なるほどそういうことか?)と

思ったのです。

 

で、話しを戻しますね。。。


「ありがとうございます。

あさってまでのブログは、
もうすでに仕込んでいるので楽しみにして下さい」


とは、言ったものの、、、


あさって以降のブログは、、、

「何」を書こうかと?
思案中だったのです。


基本的に、鈴木のブログは、
同業者相手のプロに読んでもらおうとは
まったく思っていないのです。


「整体」のことを、
まったく知らない方に向けて
書いているのです。

それと、ブログは
「エンターティメント」なもの、
と考えているので、、、


つまり、

「おもしろく」「あきない」「一気に読める」
ものを提供するのが筋かと、、、

だから、


ブログに書くネタは

・整体
・映画評
・読書感想文
・マインドセット(考え方)
・エッセイ

のすべてを書いているのです。


(「整体」の話しばかりでは
おもしろくないからね、、、)


でもね、本音を言うと、、、
「整体」の話しだけでは毎日書けない。


しかし、、、


ほんとは「整体」の話しを
書くのは可能なのです。

なぜなら、鈴木は、20年もの間
整体を勉強しているからね、、、


書こうと思えば書けるけど、、、


井本整体は、かなりというか
「奥がめちゃくちゃ深い」ので、、、


だから、「整体」初心者向けには
書けないと、言うことになるのです。

※書くのに、前提となる
井本整体の基本事項を
書かなくてはいけなくなるから。


「鈴木さん、かなり矛盾していますよね?」

「確かに、、、

しかし、矛盾が、人生なのだからね、、、」

と、いうわけで


今日も、ブログのネタを探すために

街中を歩き、旅し、
古典を読み、ネットサーフィンをし

引っ掛かる「キーワード」を
見つけているのです。

あぁ~鈴木の時間のすべては、、、

今は、正直、

ブログを書くために、
あるようなものなのです。(涙)

 

 

追伸
でもですよ、、、

不思議なことに、ブログを
「毎日」書こうと決めてからは、、、

心の鬱屈(うっくつ)が減ったように感じますね。


「書く」ということは、
そういうことなのかもしれませんね。(‘ω’)ノ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新人気記事一覧

いつも応援ありがとうございます!

いま何位?!

人気ブログランキングへ
1日1回 ポチッと応援いただけると
嬉しいです^^

カテゴリー選択
アーカイブ選択