パソコンを使うようになって
目がしょぼしょぼすることが多くなった。
パソコンのディスプレイも
テレビの画面といっしょだから
パソコンでの作業はテレビを
見ているのといっしょってことですから
さて、目がしょぼしょぼしてきたら
楽にする方法はいくつかあります
今日は、その1つをシェアします
それは、疲れた目と同じ側の
耳をグリグリともみほぐすことです
耳たぶではありません
その上の、固い所:耳殻(じかく)を
もみほぐすのです
昔の本によれば硬貨を2枚用意して
それで耳殻をはさむ。
耳殻が赤くなるまでしごく
と、書いてあります
自分でも実際にやってみたところ
疲れている側の、
耳殻は非常に硬くなってます
しかし、
かなり痛いです(^_^;)
そのかわり効果は大きいです
お試しあれ!!
追伸:
人様にやってあげる際には
ほどほどのところでやってあげて下さい。
やり過ぎると、失神する恐れもありますから
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!
関連記事
- 2020.09.21
患者さんからのメール - 2019.08.08
後頭部が熱い患者さんが多い - 2019.05.07
ひどいぎっくり腰には「内もも」を調整する - 2019.04.09
唐辛子の効用と化膿活点 - 2020.04.12
指をよく使う人が毎日行うといい自力整体法 - 2020.05.22
熱中症による右の親指の付け根の痛み
![-井本整体横浜室-よしみ整体[鈴木好美]](/wp-content/themes/yoshimi-seitai/images/logo.png)

















