-井本整体横浜室-よしみ整体[鈴木好美]

神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町766-4ルミエール1階

10.07 ブログは全て整体のことを書いているのです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ある時、こんなメールを頂いた。


「鈴木さんがブログを
毎日書かれることは、

正直、凄いこととは思いますが、、、

整体以外のことを
書かれていることが多いのは
ちょっと残念です。

もう少し、整体のことを
書いて欲しいと思う」


このメールを読んで
まず初めに鈴木が思ったのは

それだけ鈴木のブログを
真面目に読んで
下さっているのだと思った。

正直、うれしかった。

ありがとうございます。


メールを頂いた方は

整体に対して、、、

具体的なやり方、手法、ハウツーを
知りたいのだろう、と思う。


でも、それは、、、

所詮「無理」な話し。


20年以上の時間を掛けて
体で身に付けた技を
ブログの中で言うのは難しい。


腰痛にしても、、、

年齢、性別、職業、性格
過去の生きざまによって

改善すべき場所は毎回違うから。


まぁ~それだけ

「生命」には多種多様性が
あると言う証拠にもなるわけだが。


以前、開業する前に
井本先生が、、、

「鈴木君、ある20代の女性がいるとする。

彼氏と食事をした後の体と

取り引き先といやいや
食事をした後の体とでは

まったく違うことは、わかるだろう」

と、言われたことがあった。


その頃は、(???)だったが

ある程度、整体の経験を積んだ今では
その差は「よく」わかる。

※つまり、「心のあり方」は
「体」に多大な影響を与えるのです

 

追伸
また、ちょっと話しが
それてしまいました。(苦笑)

でも、「真意」は伝わって
いることと思います。

 

ただ、あまりに長い間

「整体」を勉強してきたために

鈴木の頭は、何を書いても
すべて「整体モード」になっているのです。


映画を観ても、本を読んでも
日常的なことを取り上げても

すべて「整体」の観点からみた
ブログを書いているのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新人気記事一覧

いつも応援ありがとうございます!

いま何位?!

人気ブログランキングへ
1日1回 ポチッと応援いただけると
嬉しいです^^

カテゴリー選択
アーカイブ選択