-井本整体横浜室-よしみ整体[鈴木好美]

神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町766-4ルミエール1階

05.17 ブログを読むまでのプロセス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

特に現代人は忙しい。

他人が書いたブログなんて
読む暇は無いのです。

それも、自分が知らない人が
書いたブログなんてね、、、


でも、不思議なことに

自分に関心のあることを
書いたブログは

自分が知らない人が

書いたものでも
読んでくれるものなんです。

※人間は、、、

他人よりも自分のことに
一番興味があるからですね。


それでも、、、

自分が置かれている
現在の辛い状況に

共感を示してくれて
解決策を提示してくれさえすれば


「あれっ、この人は、、、
(私の辛さを)わかってくれるぞ」

と、内心思うのです。


すると、これを書いた人は
どんな人なのだろうとに
興味を持つのです。

そして、プロフィールを覗く。


その文章を読んで

無意識に「信用」
できるかどうか?を判断する。

無意識にですね。


それでイマイチ「信用」できなければ
次にバックナンバーを見る。


そして、

バックナンバーで
書かれたブログを
パラパラと読み流して

一貫性を持っているかを
無意識に判断して

ようやく読者となってくれるのです。

 


追伸
このように読者は疑い深い。(苦笑)


つまり、ブログを長い間
読んでもらい続けるためには

その内容よりも、

それを書いている人の
主義、主張が

一貫性を持っているかが
一番、重要なことになるのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新人気記事一覧

いつも応援ありがとうございます!

いま何位?!

人気ブログランキングへ
1日1回 ポチッと応援いただけると
嬉しいです^^

カテゴリー選択
アーカイブ選択